まつげエクステはメンテナンスが必要です。

魅力的な目元が演出できると、女性たちの間で人気となっているまつげエクステですが、最も気になる質問としては、良く持続力の程度が挙げられるようですが、これはまつげの毛周期以外にもその人の扱い方やメンテナンスにもよるところが大きいので、一概にはどれくらいと言えないようです。



どれだけ技術力の高いアイリストに施術をしてもらえても、自まつげ抜け落ちる直前であったり、目をこすってしまったり、ひっかけてしまったりすると、施術後数日で抜け落ちてしまうこともあります。



アイリストたちも、まつげの状態をしっかりと見極めて、出来るだけ安定した自まつげに装着するようにはしていますが、やはりそれは完全ではないため、生え代わりのひどい時期などは、どれだけ丁寧に扱っていても、いつもよりも短期間で取れてしまったということもあるようです。



また、まつげもゆっくりではありますが一定の長さまでは伸びるので、まつげエクステを装着してから時間が長くたてば、人工毛の根元がまつ毛の生え際からどんどん離れていってしまうので、垂れ下がったようになり見た目も美しくないばかりか、目の中に入ってしまうこともあって大変危険です。



こういった状態のまつげエクステは、まだしっかりと装着されていても、専用のリムーバーで取り外し、付け変えなければなりません。



まつげエクステを綺麗に長く持続させるには、定期的なメンテナンスが大切で、このメンテナンスがまつげエクステによるトラブルを回避することにもつながるのです。







関連リンク

まつげエクステは自然に仕上げることも出来ます。

最近女性たちの間でもポピュラーとなってきているまつげエクステ、アイラッシュサロンも次々と増え、気軽に楽しめるようになっています。まつげエクステと聞くと、お人形のようなふさふさのまつげや、つけまつげをつけたようなボリュームたっぷりのまつげを想像する方がほとんどですが、意外にもとても自然に仕上げることも出来るので、年配の落ちついた大人の女性でも、上品な美しい目元を演出することが出来るのです。...

more

まつげエクステはメイクの時間が短縮できます。

女性は、自分の容姿を少しでも魅力的に見せるためにメイクを行いますが、そのメイクの中で最も時間がかかるパーツというと、やはり目元ではないでしょうか。巷には数えきれないほどのアイメイクアイテムが流通しており、よりぱっちりと大きな目に見えるような効果が期待できる目力アイテムが、次々と開発されています。...

more